社内行事紹介

投稿日:

サカモトメタルの主な社内行事を広報担当目線で紹介したいと思います。

どんな行事があるのか知ってもらえたらと思います!

入社式🌸(4月)
新入社員を迎え、新たなメンバーとなってスタートします!

2023年度は司会をさせてもらいました。

司会をしながら、一年前自分が入社した時のことを思い出しました!

経営指針発表会(5月)
外部の方を数名お招きし、新しい期に向けての会社の経営方針や経営計画などを発表する会です。

経営指針書に沿って部門の担当者それぞれが説明を行います。

また、社員全員が個人目標を発表します!

司会は4月に入社した新入社員が務めることが多く、2022年度は司会をさせていただきました。外部の方も出席される、重要な会の司会進行という仕事なので緊張しました💦

大掃除・BBQ(8月)

午前中は全員で大掃除をします。
重機を洗ったり、窓ふきなど普段はできていない場所まで丁寧に掃除します。
掃除の後はBBQです。社員が中心となって、食材の買い出しをします!

去年のバーベキューは風が強く、紙コップが飛んだりして大変でしたが、楽しい時間になりました!

忘年会🍺(12月)
全員参加の忘年会です。
ここ2年はビンゴゲームをしています!ビンゴゲームはとても盛り上がります✨

社員が景品をリクエストすると用意してもらえることも多いです!

月次清掃(月末)
社内はもちろん、会社の外まで掃除をします。工場、事務所を常に綺麗に保てるように、定期的に掃除しています。

勉強会(月初)

1時間ほど時間を使って行います✍内容は経営指針書や安全など様々です。

以上がサカモトメタルの主な社内行事でした!