新入社員が感じた会社のいいところ

こんにちは😊
サカモトメタル株式会社新入社員の藤本です。

4月に入社してから半年ほど経ったということで、今日は入社して感じた会社のいいところについてお話します。

いつか入社される方の参考になると嬉しいです!

私が入社して感じたのは「人」の良さです。
優しい方ばかりです!

就職活動中、自分の就活の軸をいくつか設定していましたが、一番気にしていたのは「人」でした。

どれだけ仕事内容が良くても、人間関係に問題があると続けることができないと思っています。

ですが「人」は入ってみないと一番分からない気がします。

意地悪な人がいたらどうしよう・・・とか思っていました。

全くそんな心配はいらなかったです👍


入社してから、スクラップの持込のお客様の対応、ホームページやSNSの更新、電話応対などの普段の業務に加えて、経営指針発表会の司会を任せていただいたり、研修に参加したり、資料を作ったり、多くの経験をしました。

何も知識がない状態で始まったので、いろいろな場面で?となることがありました。

そんな時、社内の誰に聞いても時間を割いて説明してくださいます。

まだまだ仕事の知識が乏しいので、知らないことで溢れていると思いますが、自分の出来ることをコツコツ頑張ります。


経営指針発表会(5月に行いました)


そして今年の7月には事務所が新しくなりました👏
この綺麗な事務所も弊社の魅力です!

(綺麗な状態を保つために掃除を頑張っています)


サカモトメタル株式会社ってこんな会社なんだ~と興味を持ってもらって、弊社に新しい仲間が増えると嬉しいです🙌